
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさー

3ヶ月ほど書かなくてほったらかしてしまってた。
暑い夏もやっと終わってもう朝晩が寒くなってきたな。
片付け忘れてる扇風機が寒々しいわ。

この前の9月26日に結婚記念日があって、それで24日、25日と広島へ旅行
に行ってきた。
前は結婚20年のときに行ったけど、原爆ドームとか、宮島とか行ったから今回
は呉の‘大和ミュージアム‘や、ドラマ「流星ワゴン」のロケ地の灯台とか、「マッ
サン」の出身地の‘竹原‘とか行った。
1日目は雨がパラパラしたけど、2日目はいい天気でゆっくり歩いて見られたな。

もう結婚34年目に入ったけど、いつまでも元気で2人一緒に旅行できたらいい
なー。

まだまだ仕事も遊びも、いっぱいして楽しく暮らして行こう!
  1. 2015/10/15(木) 15:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エプロン

パートに行き出して毎日エプロンをするようになった。
若い頃は炊事にときにエプロンをしていたけど、近頃はじゃまくさくてぜんぜんしないから、
古いのをすててしまった。

それで慌てて買ったんだけど、なかなか気に入るのがない。3枚ほど買ったけど、肩ひもが
ずりおちてきたり、巻エプロンなのにお尻が出たりして。
やっぱり気に入ったのは自分で作ろうと思って、手芸店で布を買ってミシンで縫った。

後ろ幅を長めにして、重なるようにして2ヵ所にボタン付けた。これでお尻がかくれたし、肩ひも
はずれないように、背中の上の方に横にひもを付けた。
ポケットは1個だけど、大きいのを付けた。

夏だからもう少し薄い布でもよかったかな?
1回作って自信ついたから、またほとぼりがさめたら新しいエプロン作ってみよう!!
  1. 2015/07/08(水) 20:13:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくブログを書き忘れてた。いろいろといそがしくて、、、

先週娘が孫を連れて帰省した。
孫が始めの3,4日はもう人見知りがひどくて、ちょっと娘がはなれたらビービー泣いて大変
だった。娘もご飯もゆっくりたべられないくらいひどかったな。

少し慣れてきたらわたしや、夫が抱っこしても泣かなくなってうれしかった。
気がむいたらバイバイって手ふってくれるし、にこって笑ってくれるのがかわいくていいわ。

でも10日ほどで帰ってしまった後はやっぱり、家がシーンとしたようでさびしかったな。

パートのほうもずいぶん慣れてきて、いろんな人達とおしゃべりできるようになってきたな、
職員さんや利用者さんとか。

明日はパート休みだけど主人と仕事いかなくては。

さあ、梅雨も本番になってきてムシムシするけど、身体にきをつけてやっていこう!


  1. 2015/06/10(水) 19:57:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休ー

あー、世間はゴールデンウィークになったな。

でもパートに行きかけたから、祝日も何もあったもの違うな!
まあ、前から夫と2人だから仕事行ったり、家でボーっとしてたりであまり関係なかった
からいいんだけど。
家でボーっといるぐらいだったら、パートに行ってお金稼いだほうがいいかもって思うな。

でももうすぐ孫が1歳の誕生日なるので、お祝いに関東まで行くからそれが1番の楽しみ
やね。
足を延ばして、スカイツリーも行ってしまうかな?他にもいろいろ楽しみ!!

さあ、明日もパートへ行って仕事だ!
  1. 2015/04/30(木) 20:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ寒い。

少し前は暑いくらいになってたのにこのごろ雨が降って、今日はとっても寒い。
寒の戻りらしいから数日だろうけど、とっても困る。
暑いのも困るし、寒いのも困る、この国にいたら常識なんだけどー。

パートもだいぶん慣れてきたようで、まわりからも言われるようになった。
利用者の人達ともちょこちょこ話ができるようになって、普通に話せる人は世間
話などするし、そうでもない人達は挨拶やらそのときに応じて話する。

けっこう話してるのを聞いてるのもおもしろい、やっぱり家に帰りたがってるな。
「今日でかえりますから」って言うてたり、「息子が迎えに来るから1階に連れて行って」
とか言うてる。

まだまだ仕事はいろいろありそうだから、努力して行こうと思う。

それと、5月に孫が1歳になるので主人と神奈川行く予定。息子にも会って、東京見物
なんかもする予定。

さあ、毎日元気でいけるように健康に気を付けて行こう!
  1. 2015/04/06(月) 19:34:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
